私が好きな(というか世代のど真ん中)戦闘機、F4ファントム。

いろいろなタイプが模型化されていますが、

ある時目にした「洋上迷彩仕様」が猛烈に欲しくなりました。

ネットオークションを探してたところ、何とか定価程度でゲットできました!

ハセガワさんの1/48 F-4EJ改 ファントムⅡ ’第8飛行隊 パンサーズ’。

この洋上迷彩、超カッコ良い~。

シンゴジラに登場したF2の洋上迷彩も8SQなんですよね・・。

 

 

 

定価3,600円。2,450円で売っていたもののようです・・・。

 

 

 

 

箱の中身。

 

 

パーツの確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立て説明書は、通常のEJ改のものと、

 

 

第8航空隊洋上迷彩の塗装ガイドが入っています。

 

 

かなり古いキットのようで、デカールが黄色っぽく変色していました。

 

 

通常のEJ改のデカールと比較したら、その差は歴然でした。

 

 

まあ、お安くゲットできたから良しとしましょう。