イマイ ジョー90 マックスカーの製作

3回目は、フィギュアとコックピット周りの塗装から

スタートです。

 

フィギュアの髪の毛はガイアノーツ

ブロンドベースを筆塗りしました。

 

 

コックピットの細かい部分は、

エナメル塗料で少しづつ筆塗りしていきます。

 

 

いつも通り、エナメル塗料での塗装、

拭き取り・調整、

保護用のラッカークリア吹付。の繰り返しです。

 

 

服とネクタイをエナメルの赤で塗ったところです。

 

 

 

 

ラッカークリアで保護したところで、

エナメル塗料で墨入れです。

 

 

はみ出たエナメル塗料を拭き取って、

 

 

スミ入れ完了。

 

 

水性つや消しクリアを吹き付けます。

 

 

あくまでも雰囲気です~(笑)。

 

 

フロントタイヤのこちらのパーツは、

雰囲気でガイアノーツの

スターブライトゴールドを吹き付けました。

 

 

 

 

フィギュアをコックピットに取り付けていきます。

 

 

ハンドルがトラックの角度です・・・。

 

 

クリアグリーンを吹く前に、

銀色を残す部分にマスキングしておきます。

 

 

 

 

ラッカークリアにメタリックグリーンと

クリアグリーンを混ぜて吹き付けました。

下地の銀が透ける程度に薄く吹いています。

 

 

なかなか良い感じ~!

 

 

今回の作業はここまでです。