懐かしいプラモデルをヤクオフでゲットしました。

サンダーバードで有名なアンダーソンの

スーパーマリオネーションシリーズ、

ジョー90のマックスカー!

1968年の作品なので、私が育った地域で放送されたのは

幼稚園から小学校低学年の頃だったと思われます。

何度も作った記憶があり、結構思い入れの強いキットです!

タミヤさんがキャラクターものを初めて作ったのが

このマックスカーだったらしいです。(なんとモーターライズ!)

その後、金型をイマイさんが買い取って販売したみたいです。

流石に古い話なので、作ったものがタミヤ製のキットだったのか、

全く覚えていません!

 

 

 

定価1500円なのでたぶん再販ものです。

 

 

飛行形態と走行形態の2種類があったのか・・・

(前脚は変形しそうなイメージですが・・。)

 

 

 

箱の中身はこんな感じ。懐かしい形と色です。

 

 

 

パーツの確認です。いや、懐かしい!

 

 

当時としては、フィギュアが良い感じです。

 

 

 

ミサイルのギミック付き。当時っぽい!!

 

 

楽しんで作って行きます。