フジミ 1/12 サイクロン号の製作 7回目は

いつものドームスタジオで記念撮影です。

塗料で旧1号を再現したフィギュアライズを乗せて!


 

 

なかなか良い感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクロン号にまたがってるポーズのまま

1号フィギュアを下ろしてみました。

 

 

立ちポーズでもサイクロン号があるとかっこよい!

 

 

 

サイクロン号のみで記念撮影。

 

 

エンジン後部は全く見えません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、フィギュアーツ塗り替えの旧1号単体でも記念撮影。

 

 

 

ポーズ付けが下手くそだなぁ~・・・。

 

 

 

 

 

 

フジミ社製サイクロン号。

エンジン未再現、値段高すぎとの批判も多いようですが、

昔のゼンマイ走行モデルと比較するとまさにサイクロン号!

自分でカウルを自作しようと思っても、そう簡単にはできません。

レジン製ガレージキットではもっと高くなるし、作る事自体も高度な技術が必要。

バンダイさんの技術は、簡単にきれいな仕上がりを可能にしたのでありがたい反面、

本来のプラモデル製作の手間を否定する風潮を助長しているようで少し残念。

ということで、懐かしい素材をプラモデル化してくれたフジミさんに感謝です。

1/12サイクロン号、作りごたえのある、なかなか良いキットだと思いました。

最後まで御覧いただき、ありがとございました。