私なりの化粧品を選ぶポイント | 美白生命!ゆきの肌ケア日記

美白生命!ゆきの肌ケア日記

ゆきの肌ケア日記だよ~

化粧品は、随分昔から肌への負担が少なく、保湿や美容成分の多い自然派の化粧品を愛用しています。最近はミネラル系のナチュラルな化粧品の種類も増えて、自分にあった自然派化粧品を選べるのが嬉しいです。

私がこういう自然派な化粧品を使い始めた頃は、まだ化粧品の種類が少なくて、無農薬野菜や、エコ製品のお店など、買えるお店も限られていました。最初のうちはナチュラルハウスで出している、肌にやさしい化粧品を使っていました。ナチュラルハウスの化粧品は、肌に優しくて気にっていたのですが、お店の数が限られていたし、ちょっとお高めだったので、その頃世間で出回り始めたミネラル系のファンデーションを利用するようになりました。

ミネラル系のファンデーションは、パウダータイプで、必要な分のパウダーをケースからだして、ブラシでつけていきます。肌への負担が少なく、普通のファンデーションよりも毛穴や肌の乾燥が目立たなくて気にっていました。

けれど、そうしたパウダータイプは、量の調整が難しくて、つい出し過ぎたり、いっぺんにつけすぎたりしてしまい、ズボラでめんどくさがりの私には、朝のメイクにはちょっとこれではめんどくさいと思い、ちょうどそのころミネラルタイプの固形ファンデーションが出てきたので、さっそく購入したらパウダーよりもファンデーションのつきがよくて、これは今でも愛用しています。
セラミド配合 クリーム