小さい頃から乾燥肌で悩む。皮膚科も通ってます | 美白生命!ゆきの肌ケア日記

美白生命!ゆきの肌ケア日記

ゆきの肌ケア日記だよ~

私は乾燥肌なため、冬場は本当に苦労しています。季節が秋めいて、少し気候が乾燥してくるとすぐに肌がカサつき始めます。


特に顔のカサつきがとても気になります。手や足もカサつくのですが、そこはあまり目立たないのでいいのですが、顔がカサつき始めると気持ちは落ち込んでしまいます。


化粧水などをつけて肌にうるおいを与えているのですが、仕事で一日中外回りをした時はどんなに気を付けていてもカサつきが出てしまいます。そのような日は夜にしっかりケアをするのですが、それでもすぐには改善されません。


体調などが悪い時なども肌に出てしまうため、出来るだけ体調管理や睡眠などには気を使っているのですが、それでも限界があります。


皮膚科などにも通院し、飲み薬や塗り薬も使うのですが、一時的に改善されるだけで根本的な解決にはなりません。出来るだけ定期的に病院に行くようにはしているのですが、出費などの面で少し厳しい部分があります。


小さいころからの乾燥肌なので、長い目で付き合っていかなければいけないのはわかっているのですが、なんとかならないものかと日々悩んでいます。どんな肌もたちまち改善されるすごい薬が開発されないかなぁと思ったりしています。