Lucia Lash 

Lucia Lash 

ウェストビレッジにある日系のアイブロウ&アイラッシュ専門サロンです。
眉の線を一本ずつ繊細にタトゥーする”マイクロクロブレーディング”を専門にやっています。ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンDC,ハワイで予約を受けております。

lucialashny@gmail.com


アイブロウの専門店をニューヨークで経営しています🤗🤗

こんにちは、今日は海外で自分不在でもビジネスが回る仕組みを書いていきます。

 

海外でビジネス、、、ちょっと怖いと思うかもしれません。

 

でもコツがわかれば問題無い。

 

まずどんなビジネスでも共通することから書いていきますね。

 

業務を記録に残す

 

要はマニュアルです。社内のマニュアルがないと技術、接客、業務のすべてにばらつきが出て

宗教文化などのバックグラウンドの違いのある人達を纏めるのは本当に大変。

 

なので、マニュアルの中にはすべての従業員がわかりやすいように書いていく。

 

うちのレセプショニスト(受付マニュアル)だと

 

 

 

WHAT 目的

予約システムのソフトウェアの使い方から接客をまとめたもの

 

 

WHY  理由

全店舗のスイタッフが同じ手順で作業できる

 

HOW   手順

見各自で練習したり、接客を学ぶ

 

 

Results  結果

 

すべてのレセプショニストが同じ業務をこなすことができる

 

このマニュアルの意味をしっかり理解したら簡単、何人だろうが会社のやり方に沿ってくれます。

 

 

 

マニュアルは会社にシステムを残してくれます。

 

これがあることによって、従業員の欠員や急な退社にも対応ができ日本からもビジネス操作しやすいです。

 

是非お試しください。

 

 

 

 

 

コンサル依頼の詳細

 

アメリカでビジネスを立ち上げたい方に向けてビジネスコンサルタントしています。

日本からアメリカに進出されたい方のお手伝いをしています。

 

アメリカで起業

 

*どのように起業するか

*ビザはどうやって取得するか

*法律関係

*会社設立

*税金関係

*雇用

 

コンサルタント 1H $200

(フェイスタイム、スカイプでご予約お受けしています)

 

 

 

現地視察ツアー

(美容サロンオーナー、飲食オーナー、店舗ビジネスオーナー)

*通訳

*戦略の立て方

*現地視察

*物件視察

*税理士、弁護士紹介(他の専門家のコンサルは別途かかります)

 

 

現地視察 1H $250 6Hからお受けしています$1500(1日)

 

 

経歴

 

 

 

インスタ