こんにちは。ハンドルを握ると性格が変わると言われている佐藤遼也です。心外ですね。


さて、僕の役職である技術コーチには4つの責任重大な仕事があるのですが、その4つとは、①技術指導反省②練習メニューの作成③総会の議長、、、そして!!



④飲み会での飲み職!!



飲み職はとにかく飲む!そして飲み会を盛り上げる!そんな仕事です。


みなさんご存知の通り僕はアルコール耐性0の酒クソ雑魚で、同好会1、飲み職に向いていない人間の自負があります。


そんな僕がどのようにしてこの1年間飲み会を乗り切ったのか、酒クソ雑魚の立ち回り方をお教えします!


特に1男のRょうが君には是非とも参考にしてほしいですね。



◯1杯目はソフドリ

少しでも長く飲み会を生き延びるための合言葉「1杯目はソフドリ」


最初の乾杯でお酒を持てないのはシャバいですが、最後まで楽しむための涙ぐましい努力です。


どうしても「最初の乾杯はお酒がいい!」というなら家で牛乳飲むか、コンビニでコーラ買うかしてからがいいでしょう。


◯杯数詐称(飲んだふり)

ついにお酒が目の前に。ここから大事なのは頑張らないこと、言い換えれば頑張ってるふりをすることです。とにかくグラスに口をつけてちょっと飲む。試行回数を重ねて飲んでいるふりをしましょう。


たまに「今何杯目?w」とか「全然減ってなくない?w」とか言ってくる輩がいるので、そういう時は現在の杯数+1〜2くらい言ってやり過ごします。多分バレないです()


◯飲みゲーに勝つ

実は飲みゲーこそ最大のチャンス。だって負けなければ飲まなくていいから。アルコールを体内に入れないことが重要なので飲みゲーには絶対に勝ちましょう。


ただし酒クソ雑魚はそもそも飲みゲーの場に参加することが少ないので、酒の強さ=飲みゲーの強さになることが多いです。


◯姫プを受ける

生き延びるためなら己のプライドを捨ててまであらゆる手を尽くすことが大事です。僕の代わりに飲んでくれた男子幹部諸君、飲ませないようにしてくれた同好会のみんな本当にありがとうございます。



後期打ち上げが飲み職最後の飲み会になるということで、最後くらい頑張ろうかなと思ったり思わなかったりしてます。


次の幹ブログは、前回1か月以上幹ブログを止めたあの人です!