自分は仕事で途中までしかテレビで見えなかったけど、

岡山学芸館高校、高校サッカー選手権大会優勝おめでとう!!

地元の高校が優勝するのは非常にうれしい!!

準々決勝で佐野日大に圧勝した試合、国学院久我山をPK戦で勝った試合からこれはいいところまでいくかなと思ったけど、

正直優勝するとは思わなかった!

全体的にどの選手もすごかったけど、

特に準決勝の神村学園戦で岡本君のゴールはすごかったな。あのゴールは日本代表選手でもなかなかできない。

しかしこれで作陽高校は黙ってないでしょうね。作陽も今年から倉敷市玉島に移転するし必ず強さは戻ってくるはず。

 

相手の東山高校も非常にいいチームでした。去年も優勝した青森山田に接戦になってるから、

これからもまた上位に出てくるような気がする。

 

高校駅伝も倉敷高校が優勝したし春高バレーは女子の就実が今年は非常に残念な結果になったが去年までは連覇してるし、

今年は岡山の年になりますように!!

 

あとは夏の甲子園の優勝だな!