気になる毛穴をファンデーションカバーする方法! | 毛穴スッキリ!カバー力のあるファンデーションのおすすめは?

お肌の毛穴ってとても気なりますよね~!
私も、午後には鼻の毛穴が広がるのか、ボツボツで悲しいことに
化粧崩れしてしまうんです(TOT)。

そんな化粧崩れの原因として名高いのが。
毛穴落ち。毛穴の症状にも実は、種類があるんです。


でも、そんな毛穴を消えるようにメイクすれば、
誰でも毛穴がスッキリ!なファンデーションでカバー力のある
メイクができちゃうんです!!

【オレンジ毛穴の人の場合】

乾燥やタルミによって肌の表面がハリを失い。
毛穴がダラーンとしてしまった状態。主に30代~40代の人に多い
毛穴の開きです。特に紫外線ダメージが強い人は目立ちやすい?

【カバー力する解決策】

1.メイク前にはコットンマスクを。
洗顔後は、保湿と引き締め化粧水をコットンにたっぷりと含ませて
毛穴の気になる部分を乗せてパック!

2.ピンク系の下地で、内側から頬にスーっとのばしてから、全体に
塗り広げます。面で伸ばすと、なめらかに。

【いちご毛穴】

小鼻やあごの毛穴がいちごのぽつぽつみたいに見えることから
しかも触るとざらつく。だいたい角栓のせいです。


【対策】

1.メイク前に角質ケア。

2.イエロー下地でくすみをカバーして!