【ブログネタ】何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? | It's my life. It's my style.

【ブログネタ】何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要?


何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? ブログネタ:何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? 参加中


それは 「誰と食べるか」 です↑


でも、楽しくない会合ほど美味しいものを食べるようにしてます。
自分でリクエストやアレンジ出来る時は。


昔の上司とお食事とか。
お医者様とのお食事とか。
その他、たまには誘いを受けなきゃな~


ってゆう時は、ちょっと高くて美味しいお店を指定。
そうすれば、お料理だけは楽しめるし、
先方にも美味しいって喜んでいただけます。



あと、男性でも女性でも、仲良くなる人との
食の価値観ってすごく大事!


お店の雰囲気、そのシチュエーションに合わせた価格帯、
その場に合ったファッション、メニューの頼み方などなど。


以前一緒にお食事に行った男の子が、
高級店で、絶対に食べきれないほどのお料理を注文して、
「そんなに食べられない~。」って阻止あせしようとしたのですが、
「残せばいいから。」って。


そんな成金的な頼み方って恥ずかしいし、
普通にお料理がもったいない。でしょ!?



たいていレストランに行くとコースでは頼まず、
アラカルトで頼むのですが、逆に、頼む物が
かぶったりすると、ちょっと嬉しかったり♪


でも、同じものじゃ楽しくないので、結局どちらかが
第2候補のものに変えるのですが。。。苦笑



It’s my life. It’s my style.-restaurant








ペタしてね


人気ブログランキングへ