技能講習が終わって無事、証明書を受け取ってホッとしていたところ
この通知がきた

いおのへや

ちょっと前まですっかり忘れていたけど更新だった・・・
狩猟免許は3年ごとに更新しなければならない

更新するのは今回がはじめて

同封されていた案内をみると必要なものは
・更新申請書 1枚
・写真 1枚
・許可証のコピー
・手数料2800円(収入証紙)

自分の地域の場合は6月中に手続きして7月に
講習と適性検査を実施するそうだ

これがないとライフル所持を続けることができなくなってしまうので
早めに手続きしよう
直接担当林務事務所に出向かなくても郵送でもOK
申請のためにわざわざ休暇とらなくても済むのが
サラリーマンとしてはうれしい

銃のほうもできればいいのになあ~

ペタしてね