弓 | 映画大好き

映画大好き

主にTVやレンタルで印象に残った作品の鑑賞日記です。

トラックバックとコメントは承認後に公開させていただきます。

宜しく、お願いします。

2005年 韓国
出演 チョン・ソンファン、ハン・ヨルム、ソ・ジソク、チョン・グクァン

★キム・ギドク監督が描くドラマ。
海に浮かぶ小さな船で老人は10年前連れてきた少女と二人きりで暮らしてきた。
少女が17歳になる日に二人は結婚することになっていた。
老人は楽しみにその日を待っていたが、釣り客として来た青年に出会ってから少女の態度が変化する。
ヒロインのハン・ヨルムが可憐なのに妖艶です。    
天使のような微笑、青年に出会ってからの老人に対する憎しみの表情、いつ弓が少女に当たるかもしれない「弓占い」を行っているブランコのシーンなど魅力的です。
正直、愚かな老人の夢に引いてしまいそうなストーリーなのに、ハン・ヨルムの魅力と音楽や映像で不思議な寓話に描かれています。


弓 [DVD]/チョン・ソンファン,ハン・ヨルム,ソ・ジソク

¥3,990
Amazon.co.jp