いざ、横須賀へ! | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。


5月17日金曜日、飼い主が帰宅後、いよいよ出発です。





フェリーは横須賀新港23:45出航。我が家から横須賀まで2時間程度。有明よりは遠いですが、大阪や神戸に比べるとべらぼうに近いです。





急げー!






ちなみに21時までは港の近くにある三笠がライトアップされています。この写真は借り物で、私は一瞬の隙を逃して撮れませんでした。





この日の船は、それいゆ。姉妹船ははまゆう。たまに日本海航路のすずらん、すいせんが就航するようです。





それいゆは、全長222.5m、幅25m、速力28.3ノット、旅客定員268名。





時速52.4kmで走行する高速船です!





時間があるので、ターミナルで横須賀海軍カレーを食べました。サラダと牛乳をつけるのがルールらしいです。





時間になったので、おおくみさんは徒歩、私は車で乗船。そらさんたちはワンコラうるさいので、カートに毛布をかけて移動しました。





出航後1時間、つまり深夜0時45分まではレストランで夜食メニューが提供されます。酢もつとか、夜食しかないメニューもあります。次は利用したいです。





2021年建造の船なので、まだ内装は綺麗です。





ちょっとだけ豪華な感じがいいですね。





エレベーター。





部屋にはケージがひとつ備えてあって、お留守番はふたりを詰め込もうと考えたのですが、たまに大ゲンカするのでカートとケージに分けました。





旅先でしか見られない、しーちゃんの首輪姿w





くつろごうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村