海のモンターニャ。 | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。


しーちゃん、座布団でリラックス?





部屋の中では、トイレの躾がしっかりしていればマナーベルトは不要です。初めての部屋だとそらさんがマーキングしようとするので、最初のうちだけつけています。しーちゃんは巻き添えw





そらさんは足を上げるのでトイレの枠を少し外すこともあるのですが、しーちゃんはお出かけ先ではパーフェクト。ところが家の中ではたまにニヤニヤしながら外します(ノД`)





さて、秀丸花ごころの夕食です。





前菜とお作り。ほとんどの料理には「若旦那の…」という名前がつきます。その名の通り若旦那が釣って捌いた料理が出てきます。





インパクト大の、はまちの塩焼き(ひと家族一本)。これも若旦那が釣ってくるので、日によってシイラとか珍しい魚が出てくることもあるようです。





次から次へと出てくるお料理。ボリュームがすごくて、海のモンターニャといった感じです。





我が家、なかなか食べ物を残せないんですよね。





旅館のホームページで直接予約したので、この日は焼き牡蠣がプレゼント。横のお肉は、味変のために追加で頼んでいたサーロインステーキ。





ちなみにワンコ連れだと、ラウンジでの食事となります。動き回らなければ、ワンコはカーペットの上でもOKです。ワンコ用の食事はありません。





止まらないお料理。かつては大広間での大宴会で館内が賑わっていたのでしょう。





はまちの塩焼きは完食が難しいと思いましたが、締めのお茶漬けの出汁でかきこんで完食。胃袋が爆発しそうです。





このお宿では、夜のお風呂は貸切(朝は男女別に自由に入れます)です。





フロントに電話をして、予約をします。





カギがわりの棒。これで外側からドアが開かないようにしますw





お風呂はこんな感じ。榊原温泉からお湯を運んできているそうです。





そらさん優しい( ;  ; )





お出かけ楽しい!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村