寝不足の朝。 | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。


今日の朝んぽ。急に冷え込みましたね。





サッカーW杯、日本はスペインに勝利し決勝トーナメントへ。私は早起きして観戦していたのですが、途中逆転した時もおおくみさんを起こしませんでした。





なぜなら、おおくみさんが応援すると負けるから。本人も「私が応援すると負ける」と豪語しています。





おおくみさん、もちろんコスタリカ戦はちゃんと応援していましたw





ところで先日、私は北海道に出張。





ジンギスカンを食べて、お客さんが「北海道観光しますか?」ということで、





翌日はまず、鮭を見に千歳川に。





シーズンは過ぎたそうですが、元気に遡上する鮭もいれば、





弱って流されたり、力尽きた鮭も。





赤く見えるのはイクラです。





その後、苫小牧のマルトマ食堂に行こうとしましたが、長蛇の列。数年ぶりのホッキカレーは諦めました。





白老の上村牧場へ。





ハンバーガーを食べました。美味い♪





続いてウポポイへ。一度行ってみたかったところです。





意外とこじんまりしていますが、博物館や舞踊を楽しんだり、楽器演奏を鑑賞したり、さまざまな体験をするところです。





私は、アイヌ民族のデザインが好きです。





倭人が持っていないセンスですが、それでいてどこか親しみがあります。





すごい♪





お客さんは出張のため途中で新千歳空港に向かったのですが、私はそのまま閉園まで。





飛行機の便にちょうどいい時間に列車に乗ろうとしたところ、鹿トラブル。JR北海道あるあるです。





空港で慌ただしく食べたジンギスカン丼。

生か、味付きかは好みが分かれるところです。





お土産は?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村