黄色い車にさようなら。 | うちのコギ そらの日記

うちのコギ そらの日記

ダイアナカラーのコーギー、そらと白雪と飼い主の楽しい日々。

今から半月以上前の話。






そらさんの意味深なセリフで向かったのは、近くのタイヤ屋さん。





ここで一足早く夏タイヤに履き替えます。





先日、青い車とお別れしましたが、実はわずか半月で黄色い車ともお別れしました。





黄色い車は、ルノー・カングーZENウィズペット。ペット用品を満載した4速オートマ車。カングージャンボリーにも参加しましたし、





本州の各地はもちろん、北海道、四国、九州にも行きました。






いちばんの特徴は、このシート。そらさんがいくらガリガリしてもビクともしません。






3年間で4万km近く走った黄色い車ですが、






黄色い車の下取りの値段が結構高いので、緑の車に乗り換えました。同じくカングーZEN。6速EDCなので青い車には及びませんが、黄色い車よりは走っている感じがしますw





シートは、こんな感じです。緑の車にウィズペットのシートの移設を懇願したのですが、「(黄色い車を)ウィズペットとして売れなくなる」とのことで、普通のカバナのシートに。これもそらや白雪がガリガリしても大丈夫です。







下取り前の黄色い車のシート。最後に綺麗にできなかったので、せめてもの償いでお腹いっぱい(満タン)にしました。





(黄色い車の時もそういう決意だったのですが)10年は乗るつもりです。走行距離もこれからどこまで伸びるんでしょう。





楽しみですが、なかなかお出かけできないのが残念です。今は我慢。





そらさん!出番ですよ!





しーちゃんも、緑の車をよろしくね。




楽しみだぜ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村