あっこ | 誰かのクッション

あっこ

啓示/和田 アキ子

¥1,404
Amazon.co.jp
笑って許しては紅白初出場の曲でもあるらしい。以前は紅白の出場歌手が決まる前くらいだったけど、近年は1年中和田アキ子はネット上ではバッシングされてる感じ。和田アキ子が批判される理由はいろいろあるんでしょうけど、なんか血縁差別的なものも多く、なんかそれは子は親を選べないわけで、なんかそこは抜きにして判断してあげてみては。この前ブックオフオンラインでCDなどと一緒に和田アキ子の本を買ってみた。108円で。買ったのにまだ読んでないけど、ホリプロ40周年記念企画として出版されたこの本は2000年に出た人生相談本。この頃は多くの人が和田アキ子に相談したいと思っていた、テレビタレントとしても支持されていた。15年経て今は。そういえば「あの頃は、ハーッ!」ていうモノマネの曲、なんていう歌なのか私は知らないままだわ。