揺れる | 誰かのクッション

揺れる

首都圏鉄道完全ガイド 地下鉄・その他私鉄編 (双葉社スーパームック)/著者不明

¥1,620
Amazon.co.jp
私の住んでるエリアは私鉄エリア。さえない県内しか走ってない私鉄。でもそれなりに人口がいるので乗客数もそれなりにいて、なので多くの電車は新しい。でもまだ45年くらい前の電車も現役。この前駅に電車が到着して、小走りに階段を降りて、乗ってからその古い電車。最寄り駅は各駅停車しか停まらないせいか、その古い電車に乗ることが多い。立ってると、やっぱり揺れる、乗り心地も悪い。なんとなく鉄道マニアはJRばかりで私鉄など相手にもされないと思ってますけど、たまに撮り鉄らしき少年を見かけたりします。近所の子かもしれないですけど、駅のホームや線路沿いでカメラ持って待ってるのは少年だけ。