こくりつ | 誰かのクッション

こくりつ

悪いのは誰だ! 新国立競技場 (扶桑社新書)/扶桑社

¥821
Amazon.co.jp
すでに更地化して、そもそもなぜ国立競技場増築案というのがなかったのか不思議ですけど。A案もB案も木材を使った、自然に調和とかコンセプト丸かぶりの胡散臭さでしたが。空調とかどうなのか知らないですけど、オリンピックのシーズンは夏、日本の蒸し暑い夏、なんか行ったことないですけど、西武ドームがあんな感じのドームというより屋根のドームで夏場は相当暑いらしいので、新国立もそんな感じになりそう。予算抑えることでアスリートに負担かかるじゃ、やっぱり珍国だな。でもなんか元々は舛添都知事が都の負担が大きい、からはじまってしまった、それまでは湯水の如くカネ使い放題のはずの東京オリンピックが、ドケチで低予算こそ素晴らしいに変わってしまった感じ。