抗がん剤5回目 発熱 | 散歩日和とおうち日和

散歩日和とおうち日和

日々の徒然と闘病日記

こんにちは

 

 

抗がん剤後発熱をしたため

 

病院を受診しました

 

色々な検査をした結果

 

白血球が160しかないので

 

帰すわけにはいかないと

 

そのまま入院になりました

 

抗生剤の点滴をいれてもらい

 

様子を見ることに

 

一旦は熱が下がったのですが

 

再び38度の熱が出ると

 

また血液検査をして別の抗生剤にかわります

 

そして今度は白血球を上げる注射を打った後にくる

 

腰の痛みがきたので痛み止めをもらったりと

 

その後熱も腰の痛みもスッキリ

 

 

「今回は回復時の熱とかだったのかな~

でも38度の熱は心配なんだよね」と先生

 

 

退院前の血液検査では白血球が5600まで

 

あがってたので飲み薬の抗生剤をもらい

 

1週間の緊急入院が終わりました

 

自分の身体だけど何がおこっているのか

 

本当に謎だらけです