医療用ウィッグ | 散歩日和とおうち日和

散歩日和とおうち日和

日々の徒然と闘病日記

おはようございます
 
一時的に退院した時にウィッグを購入しました
 
抗がん剤治療が始まる前に飛び込みでおじゃまさせて
いただいたお店で作ってもらいました。
 
その時にほぼ決めていたので、あとは頭の大きさにあわせて
調整していただいたくらいでした。
 
今は坊主頭に慣れましたが、その時はまだ
抵抗がありウィッグを被ったときに
「髪の毛がある~」
と、感動して泣いてしまいました。
 
 

 
しばらくお世話にになるウィッグ
大切に使用します。
 
でもね、この季節ほんとうに頭の汗がすごいんです。
ガーゼキャップを被ってウィッグをつけるのですが
ガーゼキャップが汗でびっしょりです。