悪性リンパ腫でした ① | 散歩日和とおうち日和

散歩日和とおうち日和

現在、橋本病・関節リウマチ・混合性結合組織病・高血圧・貧血の治療中。
現在は、薬により症状はほぼ安定しております。

こんにちは

 

 

家の近くにある消化器内科から紹介状をもらい

 

大きな病院へ予約をしたのですが約1か月ほど先の日程でした。

 

その間は、悶々としながらタケキャブ錠を飲んで過ごしていました。

 

 

3月26日に消化器内科と膠原病内科の(あらかじめ事情を伝え書いてもらった)

 

紹介状を持って総合病院を受診。

 

先生は内容を確認後、胃カメラの予約をいれる。帰る前に血液検査をする。

 

タケキャブ錠の処方箋をもらい帰宅。

 

 

4月4日 胃カメラ。寝ている間に終わっていた。

 

4月16日 結果。「胃ガンではなく、悪性リンパ腫でしたね。」と伝えられる。

 

「そうなると、消化器内科じゃなくて血液内科になるから予約とりますね。

 

内容は全部引き継いでおくから。18日か19日で来られる?」

 

の流れでサクサクと次の予定が決まっていくのでした。