みなさん、ご無沙汰しておりました♪


近頃おしとやかな、なんちゃってOL生活を爆走しておりますmamapoです♪


今日は午後のなんちゃってOLが休みなので、久々まったり三時のおやつにこんなものいただいちゃいました (爆)


中身は相変わらずのおいらですので、ご安心を叫び




……しばらく更新しない間に絵文字が増えた?




ま、よろしい。




ここ数日、日常でおいらが憎んでいるのは、薔薇です。




おいらの午前の仕事は、広いホテルの駐車場を掃く事から始まります。


なぜ他にも従業員がいるのに、あえておいらが紫外線にさらされながら外掃除担当か?


定年のない職場において(74の方さえいらっしゃる)、おいらが二番目に若いからか?


だったら一番若い、髪を切ったときに旦那さんに「高島礼子に似てるね」と言われたあの人にやらせれば良いじゃないか。


朝の九時から長いほうきを持って、通りすがりの人に営業スマイルで「おはようございます」を語るのは、いまどきおいらかれれれのおじさんくらいなものだ。


そして、今は無駄に植え込まれた薔薇が満開ブーケ1


咲くだけなら良いのだが、奴らは散りやがる。プンプン……散りかけのおいらが語るに、物悲しい響きも否めないが。)


しかも、おいらに与えられた掃き時間はたったの十分。


掃き残しがあった日には、もちろんオーナーからの大叱咤。


まったく、おいらにどうしろと言うのだ?


気分だけはまるでこんな感じ(爆)




てな訳で、薔薇を憎むあまり、産休代用なんちゃってOも残すところ一月を切るも重なり、おいらは転職を考えているのでした♪


ただ、状況は芳しくない。


なにせ、もうお肌の曲がり角なんか遠く記憶にすらない、知ってる人は知っている御年××才♪


履歴書出しても面接すらしていただけず返される屈辱。


仮免二回落ちたとき並みの落ち込みと、こいつを飲んでの浮上 を繰り返し、おいらって打たれ強いな♪と大笑いしてみたり♪(ただ酔っ払ってるんじゃないよ音譜


と、いうわけで、なんだっけ。


あさってには面接だけはしてもらえる運びとなったのだ♪


とりあえず、一歩前進ニコニコ


がんばっておりますので、応援してね♪




で、このニュースだ。


バラやレモンに似た香りのするトマトを遺伝子組み換え技術で開発したと、イスラエルの農業研究機関や米ミシガン大などの研究チームが25日、米科学誌ネイチャー・バイオテクノロジーの電子版に発表した。微生物への抵抗力も強くなるため、店頭での日持ちも良くなるかもしれないという。

 研究チームは、料理に使われるハーブ類、レモンバジルの「ゲラニオール」合成酵素遺伝子をトマトに組み込んだ。その結果、ゲラニオールからバラやレモンに似た香りのさまざまな物質が生み出された。ただ、健康に良い抗酸化作用がある赤い色素「リコピン」は減り、赤みが薄くなった。


 一般の37人に普通のトマトと比べてもらったところ、7割が食べた際の香りが強いと答え、6割がより好きだと回答したという。 



引用:時事通信社




薔薇は憎いし、トマトは家事の手抜きをしているうちに、冷蔵庫で死んでいた。


思い出したくない日常を、一度に二つもありがとね……て、感じで。


薔薇は薔薇で、トマトはトマトでいいじゃないか!!


ただそれだけ♪