居酒屋の割りモノ一番人気は? | 『ドシロウトが実践するネットワークビジネス』

『ドシロウトが実践するネットワークビジネス』

ドシロウトがネットワークビジネスに挑戦!

★ 個性的なネーミングのドリンクがズラリ! ★


「とりあえずビール!」のあと、なにを注文していますか? 

そのままビールを飲み続ける人もいますが、酒席が落ち着いてきたら、

サワーとか焼酎お湯割り、カクテルなどと移り変わっていきますよね。

しかも最近は、ハイボール人気を受けて、

これら「割りモノ」と呼ばれるドリンクの種類が実に豊富! 

一体、どんな商品が人気なのか、「和民」に聞いてみました。

「そもそも、割りモノとは、『焼酎やウイスキーなどのアルコールを、

水や炭酸、ソフトドリンクなど何かで割ったもの』のことです。

近頃のハイボール人気のニーズに合わせて、

ハイボールの種類もかなり増やしました。

人気の割りモノは、やはりウーロンハイ、

トリスハイボール、角ハイボールで、

R25世代にもこれらが人気です。また、『ごろごろサワー』という、

いろんな果物の果実とサワーを組み合わせた

割りモノは意外な人気があります。

他社ではあまり見かけない、珍しい商品なんですよ」

(ワタミフードサービス・業態企画部・ 黒須 乾さん)

「ごろごろサワー」って面白いネーミングだな~と思って、「

和民」のドリンクメニューを見てみたら…。

それどころじゃない、個性派がズラリ!! 

「黒船ハイボール」や「初恋ハイボール」「伝説になる瞬間」

「永久の輝き」「プリンセスダイアモンド」「森の妖精」など、

超個性的な名前の割りモノを発見! 

どんな理由で、こんな名前に?

「他社との差別化をするために、

インパクトのあるネーミングを心がけています。

お客様に選んでいただくために、

商品企画チームが考えだしているんですよ。

これまで評判がよかった面白いネーミングの

割りモノは『キョホッピー』です。

巨峰とホッピーをかけてみました!」(同上)

居酒屋では、腰を落ち着けて飲むお客さんも多いから、

ドリンクメニューは種類が多いほうが飽きずに飲み続けられる。

しかもそれがユニークな名前のドリンクなら、

「どんな味なのかな?」と想像しながら選べるのでより楽しい! 

豊富なメニューのなかから、自分に合う割りモノを探しに、

たまには居酒屋へ出かけてみて!!


(web R25より)



『ドシロウトが実践するネットワークビジネス』