先週の週末に

サクッと函館へGOしました。


そう❣️サクッと函館に行けるようになりましたよね?



はやぶさでGOです🚄


3時間半弱くらいで着いちゃう☆

どちらかというと

飛行機よりは新幹線派♪


手荷物検査や荷物の受取がめんどくさいかな…


♢1日目♢

新函館北斗駅に到着後

函館本線で、函館駅へ



まずは函館塩ラーメンを味わう🍜




札幌は味噌

旭川は醤油

函館は塩


あっさりで函館の味がしました

↑どんな味だ?🤭

ホテルは駅直結の

JRINN函館🏨

チェックインまでの間荷物だけ預けて


函館市内を走る市電🚋(路面電車)乗り放題で

あちこち巡ります🚃



都内も都電荒川線ありますが

こちらの路面電車はロマン電車と改名したいくらい、大好きになりました。

バスと乗用車と並んで走るガタゴトと…

かわいい😍 外からも中からもテンション上がりっぱなしでした⭕️


まずは五稜郭公園で下車



五稜郭タワー🗼






タワーからの眺め


桜も蕾で開花前で残念でしたが

暖かく観光日和でした♪


またロマン電車乗り継いで🤣



チェックインのためホテルへ

1016 10階のお部屋からの眺めは


鉄道マニアにはたまらないお部屋かな?


荷物置いて

次なる場所は函館メインのあの場所へ…


…次に続く