書類を受付する作業をやっています

毎日膨大な量の郵便物を相手にしているので

返信用封筒には返送先を明記

さらには御中、様も書いてもらうよう説明してあります

 

この返信用封筒関係には多々笑わせてもらっています

 

書類送付の切手はベーシックなものが多いのですが

返信用封筒には可愛い切手が貼ってある場合が多いのです

この業務中、唯一ほっこりできますニコニコ

 

御中、様を書いてねと説明してあるのに 「行」になっていたり

切手が貼ってなかったりガーン

62円切手が貼ってあったりびっくり

返信用封筒が同封されていなかったりえーん

 

某企業様からのお電話

「そちらから〇〇宛に郵便物が届いていますが、○○は数名おります。

何課の○○に宛てたものでしょうか?」

 

まず、それが受付済なのか、不備のものなのか

お電話いただいている方では要領を得ません

一旦保管場所に入れた書類を探し出して担当者欄に書かれた

○○さんの所属部署を確認するという作業が発生

ちなみに2種類提出されていましたが、担当者の記入が1種類にしか

記載がありませんでしたキョロキョロ

 

こちらにとっては

自分とこの社員が自社の名入り封筒で作った郵便物が届いたが

苗字しか書いてないので何課の○○宛なのかわからず

送付先に確認をしたという笑える状況になってます爆  笑

 

返信用封筒作成方法

次回用の書類提出説明書には追加したほうがいいのだろうか