少し先にお楽しみがあるっていいよね

寒い朝も、仕事もがんばれる・・・気がします

あれこれ考えて準備している時間が楽しいのです

 

末っ子が成人式でした

男の子なのでスーツです

昨年末に初めてのパーマをかけて

ヘアカラーもしました

末っ子は体格がしっかりしていて腰位置も高いので

スーツが似合います(親バカ)

 

そして当日

写真スタジオで撮影しようという話になって

家族も一緒におめかししようという流れになりました

みんなスーツなら私は着物~

朝から美容室でヘアセットと着付けをお願いしました

補正ベストを処分してしまって

訪問着を綺麗に着る自信がなかったので依頼しましたが

ものすごく補正されまくりだったのでお願いして正解でした

(振袖・留袖・訪問着等いわゆる正装の着物はシルエットが綺麗になるよう

タオル等を詰めて巻かれて長襦袢の下はすでに着ぐるみ状態)

 

 

 

撮影スタジオは成人の日を過ぎていたので午後の撮影予約は我が家だけ

主役より張り切って着物を着てきた私を見逃すはずもなく

「ママ一人の写真も撮りましょう」とカメラマンさんもノリノリ

家族写真 末っ子一人の写真 兄弟写真

たくさん撮ったので選ぶのも大変でした

全部ほしかった~

 

 

出来上がりは3月になってしまうようですが

新しい楽しみができました