鯉のぼり設置 | ひげろぐ

鯉のぼり設置

今年も鯉のぼりを設置する時期がやってきました。

ひげろぐ-鯉のぼり3
 矢車を新調


鯉のぼりと一緒に購入した矢車ですが、正直かなり錆び付いてきたので新しいものに交換しました。
これから設置する年数を考えると、もう少し早くてもよかったかなって感じもします。

ひげろぐ-鯉のぼり1
 新品の矢車が光ってます


毎年、ボールを固定するロープの位置に悩むんですが、今年は去年より一段低い位置にしました。
上にした方がポールがしっかりと固定でき強い風が吹いても比較的安心ですが、鯉のぼりの上げ下げの時に変に引っかかってしまいかなりの時間がかかってしまうようです。