神楽坂あいヒーリングマルシェにてご一緒させていただいて、お付き合いさせていただいているmanaさんのブログです。
 

私は子どもを産むということが、おそらく今世ではなく、育てるというとこもおそらくないと思います。
もちろん、現在の年齢もありますが、子どもを産み、育てるということの責任が私にはとても重い、ということもあります。

(宇宙人気質の人なんかは、地球に、今世に情を残したくないがために、家族を持つことをしたがらない人もいます。私もそうだけど)
 

manaさんすごいなぁと思うのは、いつもこの世に肉体をもって生まれてきたからこその体験を、きちんと体験しているということです。

 

地に足がついているというか。

 

そして素敵な旦那様とかわいいお子様。

もう巡り逢うべくして巡り逢い、お互いにきちんと「今を生きている」という感じがするのです。

本当にうらやましいぐらい。

 

こういうママに育ててもらったら、子どもさんもうれしいだろうなぁと思います。

 

命の重さをきちんと体験してる。そして理解している。

それはものすごく大切なこと。

 

家族ってものが今一つわからない私も涙出ました。
とても大変な体験だったけど、manaさんはきちんと体験し、大事なことを見つけている。

 

本当にすごいと思います。
 

生まれてくる命、自分の命。

その重さがわからなくなった人にも読んでほしい。