高齢独居の母は、歩けるけれど

立ち仕事ができなくなった。

 

色々複雑な状況の中で

母と長男のボクが同居を始めた。

 

今まで人任せだった

家事をやることになった、

オッサンのブログです。ニコニコ

 

食事の支度をやり始めたら、

いろんな面で創作意欲が湧いてきて、

多角的にあれこれと作り始めてしまった!

 

 

まだまだ昼間は蒸し暑い日が続くけど、

 

秋の味覚を楽しみたくて、

 

栗ご飯を炊いた。

 

お隣の目刺しは特に秋っぽくはないけど、

 

なんとなく秋を感じさせる食材にしてみた。

 

 

最近は栗ご飯も簡単に炊けるので、

 

おっさんでもチョチョイのちょいで炊き上がる。

 

いやー、便利で美味しい!

 

ありがたいことだ笑い泣き

 

 

で、奥にあるのが素麺風豆腐。

 

柔らかすぎてお椀に移すのが大変だけど、

 

食べるととても美味しい。

 

 

長ネギにもピッタリ。

 

ちょいと生姜を混ぜるとなお美味しい。

 

 

さて、夕飯は何にしようかな?