高齢独居の母は、歩けるけれど

立ち仕事ができなくなった。

 

色々複雑な状況の中で

母と長男のボクが同居を始めた。

 

今まで人任せだった

家事をやることになった、

オッサンのブログです。ニコニコ

 

食事の支度をやり始めたら、

いろんな面で創作意欲が湧いてきて、

多角的にあれこれと作り始めてしまった!

 

 

 

 

おなじみのカレーライス。

 

大好きなカレーライス。

 

定期的に食べなければならないカレーライス。

 

 

オレ流カレーライスは簡単!

 

 

まずはこれ

 

 

 

トマトですな。

 

 

これ1缶と、鶏肉、じゃがいもを適当に投入し、

 

水を250〜300mL加えて煮る。

 

 

沸騰してきたら、次はこれ

 

 

 

または

 

 

または

 

 

 

辛さに応じて使い分ける。

 

 

投入後、約30分弱火で煮る。

 

 

その後冷まして、冷蔵庫に保管。

 

 

翌日、冷蔵庫から取り出してまた煮る。

 

 

夕飯で食するまで、3〜4回煮る。

 

 

そして、ハフハフしながらいただく。

 

 

1回で、3〜4人前作れるので、まあ、コスパもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の氷が美味しくなった

下矢印下矢印

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 

やっぱり水が良く無いとね!

新鮮な食材が安心ラブラブ

 

料理の第一歩は自らだね!キラキラ

 

詳しくはこちらをチェック