この情報は、キャロットクラブの承認を得て記載しています。
無断の転用は固く禁じます。

 

プロトポロス(キャヴァルドレの20)

軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してからトレッドミルでのキャンターでじっくり動かしています。久々を使った後ですが今のところ大きな反動は見せておらず、馬体も徐々に回復してくれています。大きな怪我から復帰した後ですし、無理せずにゆったり立ち上げていきます」(NFしがらき担当者)

 

まあ、次は中京開催でしょうから次こそが本番です。

攻めた調教をして貰いたいですね。

 

ヴィスマール(オーマイベイビーの21)

17日に栗東トレセンへ到着しました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。やや不完全燃焼の部分はありますが、長距離レースを2走してこの距離はいくらか長いのかなという印象です。ここでいったんリフレッシュさせようと思い昨日函館を出発して栗東に戻しています。今のところ明日NFしがらきへ放牧に出す予定です」(奥村豊師)18日にNFしがらきへ放牧に出す予定です。

 

まさか栗東へ戻ってくるとは。。。。

北海道でゆっくり放牧に出していちから精神を鍛え直すべきでしょうね。

 

 

ブルージュ(サンブルエミューズの22)

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「6月末に初入厩を果たし、翌週にはゲート試験を受かるという優秀な様子を見せていたようです。小柄で可愛い馬ですがトレセン入厩時はへこたれてしまうわけでもなかったようなので、より体力をつけて今後いい形で過ごしていけるように育てていけたらと思っています。来たばかりなのでまずは場に慣らすことから始めていますが、今のところは疲れを見せることもなく日々与えたメニューをこなしてくれています」(天栄担当者)

 

秋デビューへ向けて天栄さんに鍛えて貰いましょう。