この情報は、キャロットクラブの承認を得て記載しています。
無断の転用は固く禁じます。

 

ヴィスマール(オーマイベイビーの21)

軽めの調整を行っています。「トレッドミルでのキャンターか周回コースでのハッキングなど軽めの調整を行っています。放牧後は幾分スッキリしていた馬体も、少しずつ戻って良く見せるようになっているので、このまま体調を見ながら適度に乗りつつ競馬をどうするか相談していきたいです」(早来担当者)

 

まずは順調に馬体を回復して貰って次は札幌の芝2600あたりでしょうかね、

 

ブルージュ(サンブルエミューズの22)

26日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「速めのペースで動かしても堪える面はなく、順調に推移していましたので、厩舎サイドと今後の相談を行いました。その結果、このタイミングで本州へ移し、ゲート試験の合格を目指していこうということになりました。無事に出発していますので、まずはスムーズに移動をクリアしてもらえればと思います」(空港担当者)

 

秋デビューのはずですが、もしかして新潟デビューもありかな。

 

バーミーズルビー(ハーエミネンシーの22)

26日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間もゲート練習中心にじっくり進めています。膝下に若駒特有のむくみが出ているので慎重に進めていますが、ケアをしつつ特に問題はありません。ハミ受けがやや難しいため、普段の調教では適宜矯正馬具を使うなどいい位置でハミを受けられるように心がけています。ゲート試験の方もそう遠くなく受けることができそうですよ」(小林師)

 

口向きの難しさとは言われていましたが、ハミ受け悪いなんて言われてなかったのに。

これは早く最善しないといけませんね。