ファン投票はもう止めるべき。
出走数が13頭ってふざけすぎ。

明日は雨で道悪馬場は必至。
この頭数では大波乱ないか。

1.シュトルーヴェ
今のこの馬には距離が短いか。
怖いのは鞍上だけか。

2.ジャスティンパレス
なんと言っても鞍上とは4戦4勝。
あとは調教師が言っているように馬場だけですね。

3.ベラジオオペラ
空き巣の重賞とG1を勝っただけ。
もしかするとこの馬が逃げるかも。
格好の餌食に。

4.ドウデュース
この相手に負けてはいけない存在ですが、問題は馬場です。
調教師は日本の道悪は大丈夫なんて言っているが馬には海外でのトラウマがあるかも。

5.ディープボンド
日本の重馬場なら複勝率100%
雨雨降れ降れ。

6.ヒートオンビート
重馬場は全くダメ。

7.プラダリア
京都2戦2勝。
重馬場2戦2勝。
ここでこなけらばいつくるのか。

8.カラテ
道悪はうまいが。

9.ソールオリエンス
エイトのヒロシが番組内でほざきまくっていたのでね。
そういう馬はまず来ないので。

10.ローシャムパーク
デビル古谷が本命です。
オープン特別で重馬場で負けているのでね。

11.ヤマニンサンバ
オープン勝ちもなし。

12.ブローザホーン
道悪の鬼。
京都の連対100%
鞍上初G1制覇の大チャンス。

13.ルージュエヴァイユ
今コンシェルジュのデビル古谷より本命馬がこない辻三蔵が本命。
調教師は何を見て馬場が渋っても問題ないと思っているのかね。
愛知杯の結果をどう思っているのか。

デビル古谷の印
◎ローシャムパーク
○ドウデュース
▲ディープボンド
△△ベラジオオペラ
△2・9・12

私の指数上位5位
1位ローシャムパーク
2位ドウデュース
3位ジャスティンパレス
4位ヤマニンサンバ
5位ルージュエヴァイユ

私の印
◎ブローザホーン
○プラダリア
▲ディープボンド
△ドウデュース

馬券は、ブローザホーンからプラダリアとディープボンドへのワイド2点で大勝負だ。