牝馬マイルNo.2決定戦です。
1位はあの馬ですからね。
今日の東京の馬場では上がり33秒台前半から32秒台を使わないとこれないでしょう。


1.ライラック
前走減った馬体は完全に戻っている。
上がり33.0秒も使ったことがある。
この枠で直線まで死んだふりでインを突っ込んで開かなければ終わりの競馬をすれば。

2.フィアスプライド
32秒台の上がり実績あり。
ディープの血が炸裂するか。

3.スタニングローズ
なぜG1を勝った瑠星じゃないのか。
それだけ勝負が掛かっていないということでしょう。

4.コンクシェル
33秒前半の上がりは使えない。
それにG1に出走しようというのに自厩舎でもない新人騎手を追い切りに乗せないでしょう。

5.ウンブライル
32秒台を前走で使っている。
馬群の真ん中を割ってこられるかに掛かっている。

6.マスクトディーヴァ
前走はゲートをうまく出たが、今回出るかは時の運。
そこらはこの鞍上なので問題ないか。
しかし調教師はまだ万全とは言っていないのでそこだけですね。

7.ハーパー
全く速い上がりを使えない。
デビル古谷本命でもあり消しですね。

8.サウンドビバーチェ
去年の5着馬と言っても完全に切れ負けしていた。

9.テンハッピーローズ
末脚の破壊力だけなら通用する。
あとは距離ですね。

10.ナミュール
去年とは別馬です。
問題は鞍上だけですね。
調教にも乗ったことがない全くのテン乗りでG1って勝ったことがルのか?
調べてみても分からない。それだけですね。

11.ルージュリナージュ
オープンに上がってからの3戦が完敗なので。

12.キタウイング
完全に頭打ち。

13.モリアーナ
前走上位2頭には完敗も1600適正見せた。
この枠だと外を回すしかないので同じ脚が使えるか。

14.フィールシンパシー
この枠からでも無理なく先行できるはず。
5走前のこの舞台で勝ったときのような競馬ができれば。

15.ドゥアイズ
先週のレースを見ても、やはりこの鞍上はG1ではって思いますよね。
しかもテン乗りで。


デビル古谷の印は一つ前のブログを参照してください。


私の指数上位5位
1位テンハッピーローズ
2位ナミュール
3位フィアスプライド
4位ウンブライル
5位マスクトディーヴァ

私の印
◎ナミュール
○マスクトディーヴァ
△1・2・5・9・13・14

馬券は、◎○を1・2着の3連単相手3着に△で。