NHKマイルカップ
このレース創設以来初の2歳牡馬・牝馬チャンピオンが激突。
なにもなければこの2頭が抜けていると思いますがさていかに。
私の本命はエコロブルームだったんですが骨折で回避で・・・

1.ダノンマッキンリー
1400のスペシャリスト。サンカルロの再来か。
このレース距離延長組はほぼほぼこないので。

2.ノーブルロジャー
この枠なら無理なく先行できるでしょう。
前走は道悪の影響が大きかった。
あとはG1でこの鞍上への乗り代わりですね。

3.ディスペランツァ
距離を1600に短くしてからのここ2戦の末脚の爆発力はメンバー随一。
今の東京の馬場で同じ脚が使えれば全馬まとめて面倒を見る。

4.イフェイオン
調教師が秋につながるレースをなんて言っているようでは。

5.ボンドガール
叩き2走目の上昇度は計り知れない。
この枠なら先行できるし、鞍上も2度目。

6.ロジリオン
距離延長組。
さらにデビル古谷が本命です。

7.チャンネルトンネル
福永厩舎初のG1の舞台。
ワイド総流しだけは買っておきます。

8.エンヤラヴフェイス
完全に頭打ち。

9.キャプテンシー
逃げてこそ。
しかし出遅れ癖がある鞍上なので。

10.ウォーターリヒト
わが愛馬ヴィスマールの分まで頑張ってほしい。
鞍上代わりもプラス。

11.アレンジャー
この乗り代わりは何でしょうかね。

12.ゴンバデカーブース
2週続けて全く調教が動いていない。
いくらこの鞍上でも無理でしょう。

13.シュトラウス
距離延長組。
抑え込もうとしているが、逃げ馬として育てるべきでは。
鞍上が降ろされた鬱憤を隣の馬にぶつけろ。

14.アスコリピチェーノ
1週前の時点で鞍上が未定だった時点でそうやろなと。
土曜ではなく日曜から復帰するというのもどうなのか。

15.マスクオールウィン
全く人気はないが、先週・今週と調教の動き抜群。
この馬からもワイド総流しを買います。

16.ジャンタルマンタル
前走の激走からの中2週で状態微妙。
初めての外枠でもあるし、レースが難しい。

17.ユキロイヤル
この枠では逃げることもできないでしょう。

18.アルセナール
馬込みを気にするということを調教で補っている。
前走も負けて剛の内容で。
あとはこの枠をどう乗りこなすか。

デビル古谷の印
◎ロジリオン
○ジャンタルマンタル
▲アスコリピチェーノ
△△ボンドガール
△2・4・10・15・18


私の指数上位5位
1位:ダノンマッキンリー
2位:ロジリオン
3位:マスクオールウィン
4位:マスクオールウィン
5位:ジャンタルマンタル

私の印
◎ディスペランツァ
○ボンドガール
▲アルセナール
△ノーブルロジャー
△チャンネルトンネル
△ウォーターリヒト
△マスクオールウィン



ケンタッキーダービー
金曜まで良い天気だったのに今日大雨で水が浮く馬場で。
もう訳が分からなくなりました。
多頭数未経験と逃げでしか勝ったことがない馬は全部消そうかな。
◎シエラレオーネ
○キャッチングフリーダム
▲フォーエバーヤング
△3・6・7・8・14・15・20・21