この情報は、インゼルサラブレッドクラブの承認を得て記載しています。
無断の転用は固く禁じます。

 

ギュルヴィ(メイディーンの22)

4月5日

三嶋牧場在厩。中間に馬体重が480㎏台に減ったため2週間ほどリフレッシュさせて馬体の回復に努めていました。その後は周回コース(600m)で4周のハッキングキャンターから再開し、4月に入ってからBTC(軽種馬調教育成センター)の屋外直線コースで普通キャンターから始めています。今後も様々なコースで乗り込むことで徐々にペースアップを図ることにしています。まだ全体的に緩さが見られますが、雪解けもあり日中の温度も10度前後と安定してきたためいずれ体調面も上向いてくるとみています。現在の馬体重は505kgです。

 

4月10日撮影

馬体も一気に回復してそこからは順調にいってますね。

馬体もピカピカで言うことないですね。

このまま一気にデビューまで行ってほしいですね。

 

プリンスドール(ユイフィーユの22)

4月12日

キャニオンファーム在厩。福島・テンコートレーニングセンターでワンクッション置いた長距離輸送でしたが、疲れもなく3月22日(金)に無事到着しています。しばらくは環境に慣らした後、現在は角馬場でダクとハッキングキャンター、周回コース(800m・ウッド)3周の軽めキャンター調整、坂路コース(900m・ウッド)ではハロン17~20秒のキャンターを交互に進めています。まだハミに頼る所があり後肢に緩みがあるので前脚のみ使ったフォームですが、折り合い面は問題ないのでこのペースで引き続き矯正していきます。最新の馬体重は498kgです。

 

こちらはすでに本州へ移動しています。

京都開催でビューなんてしてくれた最高なんですがね。