この情報は、キャロットクラブの承認を得て記載しています。
無断の転用は固く禁じます。

 

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では終い15秒の調教を取り入れ始めました。少しずつ負荷を上げてきてここからは順調に進めて行けそうですが、ここまでは思ったより良化がスローでしたから、移動に向けては焦らずに状態を見ながら話をしていきます」(NFしがらき担当者)

 

日曜日に行われたキャロットクラブパーティーで奥村豊調教師にお会いできサインを頂きました。

今週見に行って、良かったら入厩させて京都新聞杯というお言葉を頂きましたが、さてゴーサインが出るのかどうか。

パーティーが終わって外に出たときに西村淳騎手にあったんですが、頑なにサインは断られました。残念でしたね。

 

余談ですが、当日阪神競馬場で騎乗していたジョッキーは武騎手以外ほぼきていたのではないでしょうか。

モレイラとムルザバエフ君もきてました。

でもトークショーだけでほとんど会場には入ってきませんでした。

坂井君と横山武君ぐらいでしたね、会場内歩いていたのは。

坂井君は近寄らないでオーラビンビンでしたけどね。

私がデビューから応援している名前つながりの吉村誠之助君には会えました。

もちろん自分の『誠之』という名前をアピールしてきました。