この情報は、キャロットクラブの承認を得て記載しています。
無断の転用は固く禁じます。

 

11月2日

軽めの調整を行っています。「調教中だけでなく、馬房での様子もいい意味で変わりなく推移しています。このままトレッドミルでのキャンターで馴染ませつつ、乗り運動の再開につなげていきたいです」(早来担当者)

 

11月9日

軽めの調整を行っています。「乗り運動再開へ向けて、順調にトレッドミルでのキャンターを継続できています。普段の歩きを含めていい意味で変わりなく見せていますが、負担がかかっていたのが内部で表面上分かりにくい部分でもあるので、複数の獣医師にチェックしてもらいながら慎重に進めていきます」(早来担当者)

 

11月16日

軽めの調整を行っています。「トレッドミルでのキャンターを継続して取り入れています。今のところ、来週後半には定期の獣医師チェックを予定しているので、そこでの状況を踏まえつつ今後につなげていきたいと考えています」(早来担当者)

 

11月23日

軽めの調整を行っています。「この中間、馬場での乗り運動を開始しています。試し乗り程度の内容ではありましたが、久しぶりの影響か精神面の昂ぶりからバタついてしまい、その際に左前を軽く捻ってしまいました。現状では軽度の捻挫との見立てなので、そこの経過を見ながら再度乗っていきたいと考えています。ご心配をお掛けして申し訳ございません」(早来担当者)

 

11月30日

軽めの調整を行っています。「左前脚の捻挫の経過観察のため、直後はウォーキングマシン調整に留めていましたが、少しずつ落ち着いて来ていたため、この中間はトレッドミルにも入れて様子を見ています。このまま変わった様子がなければダク、キャンターとペースを上げていきたいです」(早来担当者)

 

10月19日

11月30日

 

2ヶ月近く馬体重の発表がないのが気になりますが、浮き上がっていた肋骨がなくなっている。

ちょっとはふっくらしたのかな。

 

慎重に慎重を重ねないといけないのに捻挫とはあほかと。