遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は私の私情入りまくりのブログにご訪問頂き有難う御座いました。

引き続き本年もご訪問頂ければ幸いです。

 

私の年明けの行動は例年と変わりません。

まず1月2日

大阪アメリカ村にあるhideちゃんのお店、LEMONeD SHOPへ行って福袋購入。

最近はネットで福袋予約でも販売してますが、それって意味ないと思います。

現地に行って買わなきゃ意味ないでしょ。

下が今回の福袋の中身です。

結構よかったです。

その後は家の降車駅を通り越して京都河原町へ。

この近辺色々甘味処があるので毎年違うお店に行ってみようかなと。

そして今年行ったのが、梅園河原町店。

狭いお店なのに並んでました。

でも並んで待って食べるだけのことはあります。

そして注文したのが、ぶっちゃけぜんざい と みたらし団子

久しぶりにみたらし団子食べてみたらめっちゃ美味しかった。

もちろんぜんざいも。

ぜんざいは焼餅で見えませんが、白玉2個、よもぎ1個、栗2個入りです。

 

1月4日

ここに行かないと新年は始まらない。

藤森神社です。

去年愛馬の必勝祈願して、見事デビュー戦勝利して御利益はあったのですがその後骨折してしまいました。

なので今年はこれです。

もちろん写真を撮った後に自分の住所と名前は記入しました。

そして引いたおみくじの結果がこれです。

初めての大吉!!!!

これは年始から縁起が良い。

 

そしてしめのお昼御飯がこれです。

四条大宮にある京一です。

 

 

今年2杯目ぜんざいです。

ぜんざい大が無くなっていましたが、その代わりに餅2個が大の代わりということでしたので、

迷わずこれを注文です。

 

明日から仕事ですね。

頑張っていきましょう。

もちろん競馬もね。

 

 

フォローしてね…

アメンバーぼしゅうちゅう