この情報は、キャロットクラブの承認を得て記載しています。

無断の転用は固く禁じます。


26日の阪神競馬では気合いをつけて2番手を追走。そのまま直線を向いたものの、追い出してからの伸びを欠いて11着。「今日は積極的な競馬をしましたし、いい手ごたえで直線を向いたのですが、どうも追ってから頭を上げてしまうところがあります。生ずるいタイプなので、ブリンカーなど矯正馬具を着けることも検討したほうがいいかもしれません。返し馬の雰囲気や背中の感触は素晴らしいので、うまく走るほうに気持ちが向けばこれから楽しみだと思います」(内田騎手) 「追い切り内容からはもっと上のクラスでやらなくてはいけない馬なのに、どうしても追い出してから頭を上げてしまうのが残念。やはり気性的に難しいタイプです。能力的にはまだまだやれるはずですが、このあとは再度障害にいくかどうかも含めて検討したいと思います」(松元師)ダッシュ良く先行してスムーズな競馬ができましたが、いざ追い出してからの反応が悪く、11着という結果になってしまいました。ジョッキーが言うように素質があるのは間違いありませんが、気性的な問題で力が出せない現状を考えて、障害に戻すか矯正馬具を工夫するか、いろいろと検討していく予定です。


なぜ???

言ってることとやってることが全然違う。

脚をためる競馬じゃなかったの。

出鞭を入れて前にいった時点で、私の中では終わりました。

その後応援する気力もなく。声を一言も発しず終わり。

ふざけるなといいたい。

鞍上にはちゃんと伝えたのか!!!!

なんのために応援しに行ったのか!!!!!!

こんな競馬2度と御免です。


パドックで
はあれいのブログ

返し馬で
はあれいのブログ