あんでるせんツアー☆リポート 1日目 | 大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

ホーキにまたがり壁を蹴る❤その感覚がたまらない
魔女の過去世を持つjunpyが前世のお話、スピ系のお話♪
そんな見えない世界のお話を中心に気ままな日記を綴っていきます
神社ツアーの募集及びレポートなどもアリ

14日の晩から

あんでるせんに行って来ました~音譜

 

今回は、四次元パーラー”あんでるせん”

の他に、

・福岡の宗像大社(辺津宮・中津宮)

・長崎の新地中華街、ランタンフェスティバル

 グラバー園、大浦天主堂、伊王島の馬込教会

 温泉(島風の湯)

・佐賀の武雄神社

・下関のカモンワーフ、亀山八幡宮、赤間神宮

・愛媛県の大山祇神社

・広島の仙酔島などを巡りました~車

 

 

まだ夜が明けきらない時間に福岡に到着、

ジョイフルで朝食を食べて時間調整。

 

そして、宗像大社へ

午前6時は過ぎていたけどまだ暗い・・・

image

 

辺津宮では、本殿、第二宮、第三宮、

高宮祭場なども含め、一通りの参拝を

してから、先に中津宮へ

 

image

 

渡船場からフェリーで5分ほどで大島到着

 

中津宮

image

image

image

image

image

 

そして、また辺津宮に戻って皆さんは御朱印を。

image

 

巫女さんが舞の練習をしていました。

image

 

そして、

宗像大社を後にして、あんでるせんへ向かいます。

 

今回はミックスサンドを注文しようと

思っていたら・・・既に売り切れ~ショボーン

 

ってことで、今回も無難にハンバーグラブ

image

 

そして、食事を注文した人だけ頼める

チョコレートパフェパフェを頼んでみたラブラブ

image

 

ハンバーグもパフェも美味しかった~ラブ

 

ショーは、相変わらず脳みそ????

 

2~3ヶ月おきぐらいに行ってるので

目新しい出し物はないけど、少しずつ

違ってたりする。

 

パネルの写真からハンバーガーを

出すやつも、今回は、おじさんが

ハンバーガーをかじってから元の

パネルに戻していた。

 

もちろん、パネルにはかじってある

ハンバーガーの写真が・・・

 

パネルも外して見せてくれるけど

普通のパネルだし。

 

ルービックキューブも細長いワインを

入れるような紙袋の中で、中も見えない

状態で、しかも片手で数秒で揃えてしまう。

(普通、両手を使って見えてても揃わんわビックリマーク

 

スプーンやフォークもお客さんの

手の中で曲がっていく・・・

 

100円玉にペンを一瞬で貫通させる。

ペンを抜く、穴が開いている。

でも、その100円玉撫でればすぐに元通り。

 

お客さんが描いた絵と同じ絵を

マスターはその日の朝に既に描いている。

 

お客さんから借りたリングも一瞬で

マスターのネックレスにぶら下っている。

 

ショーは、たっぷり3時間以上繰り広げられる。

長いようだが、あっと言う間に終わってしまう。

 

このあんでるせんツアーは、リピート率が

高くて、不思議なショーはもちろんですが、

マスターにまた逢いたくて・・・という人も

結構いらっしゃいます。

 

不思議な魅力を持っているマスターです。

 

また4月に逢いに行きますね~ラブ

 

 

あんでるせんを後にして、長崎市内へ

目的は、ランタンフェスティバルキラキラ

 

このフェスに合わせてあんでるせんを

予約したのではなくて、予約してから

たまたま知った訳なんですが、とっても

と~ってもヨカッタのです。

 

2週間くらい開催されている中で、

ちょうど行った日がスカイランタンの日

だったのですが、生憎のお天気で

延期になりました~ショボーン

 

でも、そのお陰で、駐車場にもスムーズに

停められたし、移動もスムーズでした。

 

街中がこんな感じです。

image

image

image

imageimageimage

 

めがね橋もキレイ~ラブラブ

image

image

image

image

 

異国情緒たっぷりで幻想的で

とても楽しかったです。

 

新地中華街でちゃんぽんを食べたり

image

 

ハトシやゴマ団子などを食べ歩きしたり・・・

 

ハトシって知ってますはてなマーク

私は、この日はじめて知りました。

エビのすり身などを食パンで挟み、

油で揚げたものです。

 

途中で道に迷ったり、ここが思案橋かぁ

などと、結構な距離を歩きましたが、

ノスタルジックな雰囲気に包まれながら、

長崎の夜を堪能し、一日目が終了しました。

 

2日目のリポートは、次回へつづく・・・

 

 

* * * * * * * * * * * * * * 

 

『玉置神社&天河神社Wツアー』 詳細はコチラ

『玉置神社&龍神水&猫又の滝ツアー』 詳細はコチラ

『熱田神宮&椿大神社ひつまぶしツアー』詳細はコチラ

インディゴ☆ランチ交流会 詳細はコチラ

「かみさまとのやくそく」上映会 詳細はコチラ

『癒しのほっこり宝島Vol8』 詳細はコチラ

出展者一覧はコチラ

 

お申し込み・お問い合わせはコチラ

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

心ゆるゆるほっこりサロン
陽気なひまわり
HPは コチラ

フェイスブックはコチラ

 

お問い合わせ・お申し込みはコチラから