これ、なぁ~んだ? | 大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

大阪鶴見発@『ラクに生きて♪楽しく生きて』☆ 心のツアコンjunpyが幸せ探しのお手伝い♪レイキでげんき!ヒプノではっぴぃ!

ホーキにまたがり壁を蹴る❤その感覚がたまらない
魔女の過去世を持つjunpyが前世のお話、スピ系のお話♪
そんな見えない世界のお話を中心に気ままな日記を綴っていきます
神社ツアーの募集及びレポートなどもアリ


昨日
長浜へ行った帰りに寄った道の駅で
ソフトクリームを食べました

その時、テーブルに座ると
こんな物が目に入ってきました



何これ

シフォンケーキのようだけど
ウレタンスポンジっぽい気もする・・・

茶色のもこもこした部分を指で押してみた

どう見てもシフォンケーキ

今にも倒れそう・・・

お店の人は、厨房の中にいて気づかない


帰る時、母親が店員さんに聞いていた

”あれ、何ですの


やっぱりシフォンケーキでした
切り分けて、この↓↓↓ようになって売られます
(粗熱をとるために、瓶に刺して放置されていたのです)
 


結局、お持ち帰りになりました
ふわふわで美味しかったです
 


けど、私たちが買ったケーキも
誰かが指で、つんつんしてたのかも知れないね

後で娘に聞いたら、シフォンケーキは
あぁやって冷ますんだそうです

私と母が無知なだけでした~

アハハ~  ちゃんちゃん 





 レイキ交流会(体験会)&お茶会
 
詳細はコチラ
  

池川明先生講演会 
詳細はコチラ