昨日(16日金曜日)にゾラ、3回目を注射に行きました。
だいぶ慣れてきたのか、痛いけど、耐えられないほどではなくなったかな。ま、一瞬のことだし。

飲み薬は今回からジェネリックに変えてみました。毎回、どうしますか? と訊かれるから、まあ、変えてみるのもいいかと……。先生が担当した患者さんで、ジェネリックがどうも合わない、と言ったかたは一人だけだとか。1カ月、タスオミンを飲んでみます。



昨日のお会計
 診療費(含ゾラ注射)   14,650円
 薬代(タスオミン)     2,530円
         合計   17,180円  でした。


前回は19,460円だったので、おー、2,200円も安い!
ちょうど往復の高速道路代分が浮いたぞ。

$とある翻訳者の乳がん治療記録

そうそう、飲み忘れを防ぐために、こんなふうに日付を書き入れています。