いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符



ここ数日間
長女が
すごい!!!

2学期入った途端に

キラキラ今日からお片付けを
ちゃんとする!!
(とにかく遊んだら遊びっぱなしの姉妹
切りゴミも床に落ちてることも多々。
⬅︎犯人は次女。保育園ではできるのに。

キラキラ帰宅したらすぐお風呂に入る
(手洗いうがい前に遊んでしまったり
手洗いうがいが出来ても
その後、ソファ座って
動けなくなってたり。
はたまた姉妹で追いかけっこしてたり。
⬅︎体力消耗してきてくれよ笑)

キラキラお仕事ちゃんとする!!
(我が家のお小遣いはお給料制。
姉妹で早い者勝ちです。)


と言い始め
その日からテキパキポーン

帰宅後、遊ばずお風呂入って
部屋片付けてお仕事して。


えー!!!!すごすぎて感動笑い泣き


学校の先生から
なんか言われたの泣き笑い!???


急にやる気になっていて
おかげさまで部屋は片付いてるし
綺麗だし過ごしやすい毎日です。


お仕事に関しては
始めてから異例の速さで
お金が溜まっており
それが楽しいらしくて
毎日、今月は◯円たまった♡
喜んでおりますにっこり

カレンダーに金額記入してて
毎月1日が給料日。
それまでにいくらたまるかな。
たくさん貯まれば
お仕事する楽しみも味わえて
来月もしっかりできそうだ♪
がんばれ!長女!!!

むらさき音符

今朝の話。


5時半ごろ

一旦、家事がひと段落したので
化粧する時間まで仮眠。
⬅︎前まではテレビの時間だったけど
最近眠くて。

と思ってソファに
転がってたら
なんか足音

まさかの夫と姉妹
起きてきたポーン!!!!
まだ寝ててくれよー!!!


長女はバッチリ起きて
今朝もテキパキ動き出して
私はゴロゴロ転がってる笑

次女は眠すぎてだっこで
降りてきたの…


ん?と思ってたら


1時間
間違えたポーン
!!!!

と夫。


間違えて1時間早く
姉妹を起こして
しまったらしい笑い泣き

私が全然起こしに来ないなぁと
起こしてくれたらしい笑

長女だけ置いて
そそくさと寝室に戻っていきました泣き笑い


今日の夕方は
いつも以上にテキパキして
早く寝かせよ爆笑爆笑


イベントバナー