いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


先日、長女を学童にお迎え行くと
ご近所ちゃんと土曜日遊びたい
キャッキャしてて

帰宅後は、ご近所ちゃんが
我が家が忘れた水筒を
届けに来てくれて

え、水筒持った?って聞いて
持ったって言ってたよね??どゆ事?


またまた4人でキャッキャして
姉妹同士が同じ保育園+同小
そして同級生。


夕方、雨の中を傘さして
子供だけで来てくれて
おばちゃん心配だから
近くまで送ってったんだけど


キャッキャしてるから
そこからが長くて泣き笑い


何回
お父さん待ってると思うから
またねー!!

来てくれてありがとう!
またねー!!!

また明日ねー!


っておしゃべりの隙間に
10回くらい以上言ったわ泣き笑い泣き笑い


こっちはお風呂上がりで
子供達パジャマとビーサン
お風呂入ったのにビーサンで
こないでーーー!!


髪ボサボサ

一回寝たらすぐ会えるし
喋りたいことあるなら
明日しゃべればいいから
はよ解散しよ泣き笑い

姉同士、妹同士クラス一緒。笑


おとうさんおうちから
心配で出てきてたよ?笑


長女、学校では
1人で過ごしてるらしいけど
友達と遊ぶのが好きなのに
大丈夫か心配だー!!!!

学童では楽しく過ごしてるようで。

ご近所ちゃんとも
仲良く過ごしてる時もあるし


心配な感情
振り回されております驚き


ご近所ちゃんがみんなから
呼び捨てで呼ばれる中
長女が勇気を出して
呼び捨てで呼んだら
〇〇ちゃんは呼び捨てで
呼ばないで!!
と言われてて

見てて悲しくなりました

なんで長女だけ
だめなのー?泣くうさぎ


かと言えば
一緒に遊びたいとか
よく分からない真顔


むらさき音符


次女は、お友達関係で
心配することもなく
女子特有のグループを
作ることがないので
いろんな子と遊ぶし
登校すれば
声かけてくれる子ばかりにっこり


お友達トラブルもなく
過ごせそうで良かったですむらさき音符