いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符



週末、姪っ子ちゃん(小2)を
誘って公園に行ってきましたにっこり


姉妹は前日からワクワク♡
姪っ子ちゃんはお昼ご飯を
10時半には食べ始めて
私たちを待っててくれたよう泣き笑いはや!



前日の雨が凄かったのが心配だったので
水捌けがいい公園に行きました。
朝はまだ湿ってるかと思って
昼過ぎから行こうと約束。

多少の大きめな水たまりは
残っていたものの
アスレチックは乾いていて
予想通り楽しめましたニコニコ


が!!


なんなら暑くて熱中症が心配
すぎてお茶飲もう!やら暑くない?
大丈夫???やら
口うるさいおばさんみたいに
なってしまった。


普段から
口うるさいおばさん
なんだけどさ.、、


暑すぎて予備の服
1着しかなかったけど
次女に足だけなら水遊びしていいよと
伝えると
恐る恐る手だけ濡らして
手濡れたよ?いーの??
と。

怒られると思ってる。笑

いいよにっこりと伝え


小2コンビにも
〇〇ちゃん、暑すぎて
足だけ水遊びしてるよ?
一緒にやる?
と水遊びしてる次女を
探して指さすと



頭から噴水の水
楽しそうに浴びてた泣き笑い


3人でキョトン


え?え??え??ポーン


多分、私が次女に話してる間
みんな水遊びしてる!いーなぁ
とか考えてて
聞いてなかったんだろうな泣き笑い


長女は手と足濡らしてたけど
姪っ子はこちらも怒られると
思ってるのか
入りたそうなのに頑なに拒否


義姉、こんな事じゃ
怒らなそうな温厚な人だから
バァバに怒られると思ってるのかな。

ばぁばは、すぐ怒ったり
迷惑そうにする。


熱中症も心配なので
早々と公園を後にして
おやつは車の中で食べながら
帰宅。

テント持ってきてなかったし
次女は車の中でお着替え。

帰宅後は折り紙したり
お絵描きしたり
3人で仲良く遊んで楽しそう


ご飯やお風呂も済ませて
帰宅前にトランプもむらさき音符
じぃじも巻き込んで
4人で楽しんでましたニコニコ


長女と姪っ子は
ペアで対決しよー!と話し
こーしよう!あーしよう!!
と2人でやりとりしてるのが
可愛かったなぁ♡


次女とジィジは
1枚引くだけでも
簡単には引かせないし
引かせず
キャッキャしておりましたにっこり
(このやりとりを小2コンビは
何も言わずに待っててくれる笑。)

ちなみに長女と姪っ子はペアで
次女とジィジはペアではない笑。


次女、引かせる番に
ちょっと待ってね!ちょっと待ってねと
楽しそうに混ぜるし
ジィジは引く時に
おまじないするよー!!!と
なんか唱えてる笑。

⬅︎ジィジは毎回こんな感じで
単純なことも一つ一つ楽しませてくれる。
(私の時にはありませんでした。
むしろ遊んでくれなかった)

兄家族は敷地内同居を
していて
姪っ子は平日の学校後や週末は
ジィジバァバと過ごしてます。

両親も歳だから
家や近くの公園くらいしか
行ってないみたいだし
一緒に公園行ったり
家で遊べて良かったにっこり


つぎはどこ行こうかなむらさき音符