いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


先日、保育園から
七夕の短冊を書いてきてと
渡されましたにっこり


夫が書いていいよと
言ったのか
私が気づいた時には
もう書いてあって…


今年は何を書いたのか
楽しみに見たら

パパがげんきになりますように



泣き笑いどゆ事!??

え、元気じゃないの泣き笑い!?

と夫に聞くと次女が
教えてくれました。


パパ怒ってるから。


ニコニコ笑顔になりますように
って思ったの?
と聞くと

うん…

よく怒ってるもんね泣き笑い


予備はないし記念になるので
そのまま出しますが…


担任の先生が見たら
病気なの?と心配しちゃいそうな
内容になりました泣き笑い


あともう一つは
〇〇せんせいになれますように
(担任の先生)

こりゃ、喜ぶぞ♡笑


長女も年中の頃
担任の先生みたいな先生に
なりたいと話してました。

(保育園の時は保育士さん
小学校に上がったら小学校の先生が
将来の夢になりました
一途にずっと先生になりたいと話してる


次女の将来の夢は
踊れるネイリスト兼、先生


将来、大忙しですねニコニコキラキラ


ちなみに私も中学生まで
保育士さん、
その後はネイリストになりたいなぁと
思ってたから2人の夢聞いて
ビックリしました。

兄の職業は母が昔なりたかった職業。
(これも兄が職業に就いて
数年後に実は…ときいた話。)

好きな物は遺伝するのかな…。