いつもいいね!やコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


7歳(小2)5歳(年長)
姉妹、育児中むらさき音符


次女は、可愛らしい発言が
多いのですが…

ついクスクス
笑ってしまうようなにっこり

これは昨日の話。

むらさき音符

保育園のお迎え時


いつも自分の荷物を
持たない次女

昨日、いつもとは違う先生の
引渡しだったので
あれ、持たないの??
と言われておりまして

荷物、先生が貰っちゃうね?
先生が小学校行こうかな
と先生が話してくれたら
えへへ、としながら
持ったんですポーン

これからも持ってくれるといいなぁと
思いながら挨拶して
そのまま帰宅…


できると思いきや
先生が見えなくなった途端


まま!持って!持って!!


めっちゃコソコソと小さな声で
悪い顔しながらいかん事
言ってるーーーーーポーン!!!

なんだろ…長女だったら
絶対にやらない行動だな真顔
思いました。


長女ならそもそも
持たせたりしないか。。。


悪い事をコソコソやるって
将来が不安です。

スター

仕上げ磨き中


次女もKIDEAのエルサに
メルちゃんの歯ブラシ(おもちゃ)
でゴシゴシ

KIDEA可愛いよねー♡


すると…

見て!歯ブラシのところに
むしばいきんの足の裏が
ついてる!!

何もないです。

ほんとだ!!
ちゃんと取れて良かったねニコニコ
(足の裏が見えるってことは
歯ブラシに頭からぶっ刺さってる
イメージかな?笑)


ほら!ね!!
犬の顔の形してるでしょ?

どゆこと!??

え、足の裏が
犬の足の裏と一緒なんだね!
次女は勘違いが多いので変換してます。

この時点でちょっと発想が
ぶっ飛んでるのが可愛くて
クスクス


違うよ?
足の裏が犬の顔なんだよ?

言ってる事あってたんかいっ!
あっててもよくわからん笑


え!!?待って!
足の裏が犬の顔の形なの泣き笑い!?


そだよ?
ほら、見て!そうでしょお?

ほんとだにっこり
どゆ事!??笑。

むしばいきんの
足の裏すごい形してるのね。

むらさき音符

今日は次女にとって
大事な予定がありましたにっこり

いつも寝る時に寝室行った後
姉妹で遊んでて怒られてます。


早寝早起きしないと熱でるよ!
朝起きれないし眠たいし
そうなると朝から怒られて嫌でしょ?
などなど
とにかく色々言うし

毎日のように
今日は遊ばず寝るって約束は
するんですよ?

だから約束守って
もらえないのは悲しい
今日は約束守ってくれると
信じてた。

もう情に訴えるけど無理真顔
寝ないんですおいで


昨日もいつも通り

明日は大事な日でしょ?
お熱あったら行けないよ?
遊ばず寝てね
と言うと

小さな声で
神様。
今日は遊ばず寝れますように

と目を瞑って
手を組んで神様に
お願いしてました

遊ぶかどうかは
自分次第なのでは?爆笑

そういえば他にも。

お風呂から出て体拭くのも
遅い次女

毎日のように

ずっと裸でいたらお熱出るから
早く拭きなよ
と言っているので

昨日は
神様。
今日は体早く拭きます。
お熱は嫌です。

とお願いしてました泣き笑い


あ、ちなみに
神様にお願いしたけど
寝室で遊んでましたよ?笑

神様、願いを
叶えてくれなかったんだね泣き笑い